スポンサーサイト

--.--.--


紅白2014作品PIAI No.19 VIPRPG10週年を振り返るksg

2015.01.10

VIPツクスレも10周年を迎えました。
私は初年度の紅白から居る身なので、感慨深いものがあります。
みなさんはいつからツクスレにやってきました?

紅白でその力を見せ付けようと自作戦闘搭載ゲームをひっさげて
初代紅白にエントリーしましたが、結果はお察し
そこから各祭りに参加しながら腕を磨いていきました。
保管庫の運営も開始して、数多くのゲームを遊んだものです。

色んな思い出があるツクスレが大好きです。
その行く末を最後まで見ていきたいですね。
うぅっ…すみませんしんみりしちゃいました…。
はい。

そんな感じでツクスレを振り返るゲームをPIAIしました。
VIPRPG紅白2014 No.19 VIPRPG10週年を振り返るksg



その名の通りツクスレを振り返るksgです。
内容も短いのでぱっと遊べるゲームです。
古参じゃないらしいので各年の概略レベルの振り返りではありますが、
まあこんなものでしょう。
それこそ年表のようなものがツクられるとまた面白いのかもしれませんね。

このゲームをPIAIしてちょっとだけ昔を懐かしみました。
そこでスーパーツクラーベルベルのツクスレでの活躍をまとめあげて
掲載しようと思いましたが面倒なのでやめました。
「是非とも聞きたい!」というツクラーの皆さんもいらっしゃるでしょうが…。
ワンピースのナミやロビンの過去編レベルの内容
語ることになってしまうので、ちょっと大変ですね。

とはいってもどうしても昔を思い出してしまう…。
七年ほど前に起きたVIPラウンジ紛争は大変でしたね…。
あの戦争で多くのツクラーが命を落としました。
ですがその翌年のツクール魔大戦では全板のツクスレが
手に手をとって巨悪と戦いましたよね。
私も第一線で戦ったものです。
前の年では敵同士だったラウンジツクラーと協力して
闇のツクラーを相手に戦ったのは今では良い思い出です。
えっ、この歴史的な戦いの存在を知らない!?
プププ、新参乙。

参考リンク
VIPRPG紅白2014
VIPRPG10週年を振り返るksg
関連記事

tag: VIPRPG  RPGツクール 

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

