スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅白2014作品PIAI No.11 ごちむす

2015.01.06

作者が「こうやって遊んでね^^」とゲームを通して伝えてくる内容を
ガン無視して、あえて茨の道プレイをすることがある…。
そんな経験がありませんか?

ゲームを楽にクリアするならその手段をとる方が圧倒的に効率的でも、
手を出したくない…それだけはやりたくない…、
そんな経験がありませんか?

この紅白にもそんなゲームがありました。
まあ一部の人は喜々としてその手段をとるかもしれませんが…。
言葉を濁しまくって恐縮ですが、そんなシステムが搭載されたゲームです。
ダークファンタジーなやるゲ、
VIPRPG紅白2014 No.11 ごちむす




主人公である勇者が、闇に囚われた元勇者を仲間にしていきながら、
闇に呑まれつつある世界を救うために暗黒の中枢に向かうやるゲです。
ダークな雰囲気が特徴的なデフォ戦ゲーです。
バランスはいい感じにとれていると思います。
ダンジョン内の宝箱をとろうとすると、強敵と戦わなければならないこともあり、
どうしようか迷い処でもありますね。



しかしこのゲーム最大の特徴は…恐るべきシステムでしょう。
ここではそれしか語りません。
怠ったり油断したりするとゲームオーバーにも直結することになり、
決して無視できないシステムでもありますので、
ここから先はキミの目で確かめてくれ!!
最初に手をつけたときには、なかなかくるものがありました。

あえてこのシステムに手を付けずにクリアすることも…
可能なんでしょうか?
是非ともチャレンジングしたいところですね。
しかしそれには入念なリサーチとプラン構築が必要でしょう。
詰め将棋プレイになりそうですね。

このダークな雰囲気には結構ハマっちゃいそうです。
マップ数から感じられる予想PIAI時間も恐らくそう長くはないでしょう。
ちょっと手をつけるにはいい感じの作品だと思われます。
是非みなさんもやってみましょう。

たぶんですね、このゲームをパロって、
主人公をゴメスにしたバージョンが
きっとツクスレにうpられるんじゃないかと思うんですね、はい。

参考リンク
VIPRPG紅白2014
ごちむす
関連記事

tag: RPGツクール  VIPRPG 

Comment

名無しのツクラー
リソースの消費条件を見切れば可能である
・・・隠しボスは1周目では無理じゃないかなあ
2015.03.04 at 17:49 #- URL [Edit]

ベルファーレ長田(゜∀゜)
>>名無しのツクラーさん
4ヶ月越しの返信ですがどうも。
ごちむす再開はまだですが…可能なんですね!
とくればチャレンジングしたいところ!
しかし茨の道だろうなぁ。
2015.06.30 at 00:34 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。