
--.--.--


紅白2014作品PIAI No.1 七色のツクスレ動画 No.2 新約ん聖剣伝説

2014.12.31

現在実家に帰省中のスーパーツクラーです。
ただ1つ大きなミスを犯してしまい、
ツクールエディタをUSBに入れて、実家でもtktkする予定だったのですが、
RPGツクール2009(tktk補助ツール)を入れてたまではよいものの、
肝心の2000VALUEを入れていないというミスのおかげで
実家では一切tktkができそうにありません。
体験版を一時的に使うっていう手を考え中ではありますが。

まあというわけで、実家では紅白作品のPIAIをしようと思います。
PIAIすればブログ更新もできますし、一石二鳥です。
というわけでガンガンPIAIの感想を書いていきましょう。

まずはこちら、No.1 七色のツクスレ動画



いわゆるコテネタの音合わせ見るゲーですね。
賛否両論あるダーティなネタも多いので、
面白いかどうかは人を選びます。
知ってるネタが多ければ多い程楽しいんでしょうが、
私はゲラゲラ笑うってほどじゃなかったですね。
内輪ネタはやっぱり前提知識がいりますね。
個人的には私の扱いが特にネタをネタにするわけでもなく
さらっと流された感があるのが不満です。



続いてNo.2 新約ん聖剣伝説



中二病感がプンプンするほぼ見るゲーです。
主人公の傭兵しんやの生きざまを追体験していきます。
ツッコミどころは満載です。
あの伝説の名作、メイジの悲劇嘆を彷彿とさせます。
どこまでマジにツクってんのかも気になりますが、
周りの反応はわりとまともなので大丈夫でしょう。

特筆するべきはやはり主人公しんやの思想や行動ですね。
そう、彼の思想はちょっとヤバイです。



まだわかる。



まぁ…分からない事も無い。
子供が嫌いなやつもいるだろう。



うーん…。

結論:しんやはホモ。


しばらくこんな感じでちょくちょく更新していきます。
特に気に入ったのがあればより深く書くつもりです。

参考リンク:
VIPRPG紅白2014
七色のツクスレ動画
新約ん聖剣伝説
関連記事

tag: VIPRPG  RPGツクール 

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

