スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想伝説キャラ設定:ミリィ

2014.12.25

メリークリスマス。
みなさんVIPRPG紅白2014へ向けてのゲームtktkはいかがでしたか?
提出した皆さんはお疲れ様でした。
提出してない皆さんはがんばってtktkしてください。
大丈夫!遅刻しても出さないよりはマシです!
よりクオリティの高い作品を提出してくれることを期待してますよ!!




さて今回紹介する妄想伝説SaGaのキャラクターはミリィです。



私がツクスレ一年目のころにオリキャラとして描いたキャラが、
その日のうちに有志によってキャラグラ化されて以降使ってるキャラです。
俺がよく使ってる素材は、
顔グラがウホッ氏作、キャラグラがてのやま氏作のものです。
永遠塔士SaGaにもパーティキャラとして参加させたほか、
銃撃ミリィシリーズというガンシューティングゲームで主人公を務めました。
現在tktk中のゲームにも主人公として登場します。



妄想伝説SaGaでは5人いる主人公の1人として登場し、
旅立った父親のゴメスの後を追いながら、
世界に77個あるという秘宝を集めていく・・・、
まさに元ネタの秘宝伝説のストーリーをベースに物語が進みます。
彼女のストーリーをツクりながら妄想伝説をツクっていったので、
一番tktkが進んでるシナリオの主人公ともいえますね。

スタート地点は辺境世界。
小さな村が点々とし、神殿やピラミッド、
遺跡などの施設やダンジョンが多い世界です。
元々はSaGa2の最初の世界みたいな感じだったんですが、
それだと他の主人公で来たときに楽しくなさそうだったので、
後からどんどんと特徴がついていきました。
後付設定は大好物です。



富芝さんと同じく、種族は人間。
ただし敏捷が特に伸びやすく、逆にHPと力が上がりにくい感じです。

必殺技は敵全体にランダムダメージを与える艦砲射撃です。
実は妄想伝説SaGa tktkの最初期にツクったキャラにも関わらず、
必殺技の内容をつい最近まで決めかねてました。
一撃で敵を倒すヘッドショットとか…、
津波で敵全体を攻撃するタイダルウェイブとか…、
色々遭ったんですがこれに落ち着きました。
もしかしたらまた変わるかもしれませんが。

特殊能力は、射撃攻撃が100%当たる百発百中です。
どんなに攻撃が当たりにくい敵キャラ相手にも銃や弓なら確実に当たる能力です。
こういう地味で強い能力が好きです。
まぁ主人公だしね!

比較的常識人で、流されやすい性格で、銃が好き。
俺の中ではそんなキャラになりました。
付き合いだけなら富芝さんよりも長いキャラですね。
これからも使っていくと思います。

次の紹介はレイチェルです。


●おまけ1

なお、前回サガラウンジアの紹介で仲間になると話しましたが、
最新パッチあてたら仲間になりました。



銃に特化した特殊な能力をもっています。
同じ能力をもつほかのキャラはとっつきづらい印象があったのですが、
その中にあってわりと使いやすいのかなと思ってます。
みんなも仲間にして冒険しましょう!


●おまけ2

7年くらいの歴史がある一台プロジェクト妄想伝説SaGa。
特にミリィが主人公のシナリオは最初期からずっとツクりこんでいったもので、
最終的にボツになってしまったイベントも目白押しです。

例えば、辺境世界の施設モテナイ神殿でのイベント。
モテナイ神殿はSaGa2で言うところのカイの神殿です。
そこでカイにあたる仲間キャラが序盤のイベントで絡んできます。



今のカイ役はおぜう。
某ゲームのシリーズで主役を張ってる彼女です。
そのうち紹介する予定ですが、
このゲームでは妖魔にとても強い火力特化型のキャラクターです。

そう、今のカイ役は彼女です。
しかし昔は…。





阿部さんでした。
最初期に追加したキャラなんですが、
やっぱり版権物はやめようという一大決心を理由に
ボツになったキャラです。
以下、阿部さんの体内に侵入した敵を倒しにいくイベントシーン。















肛門から侵入する系女子。

参考サイト:ニコニコ大百科 突撃☆ミリィ
関連記事

Comment

名無しさん
うおお生みの親からラウンジアミリィ紹介されとぅるるるるるるるるる
掲示板で要望があったのとシステム把握&整理した時にせっかくだからと追加したキャラですが
やれることを少なくする=やれることがはっきりしている的なスタンスで作ったので使いやすいと言っていただけるとありがたい話です(ちょっち強くしすぎたかもしんない)
一応作成する前に過去作品を再プレイしましたが何かミリィっぽくないと思ってもはいはい設定設定ってことで許してね
2014.12.26 at 00:40 #- URL [Edit]

名無しさん他の感想書き忘れ
元は阿部さんだったのがおぜうに代わったという事はおぜうのケツの中から侵入するようになったのか……(歓喜)
2014.12.26 at 00:44 #- URL [Edit]

ベルファーレ長田(゜∀゜)
>>名無しさん
追加どうもありがとうございます。
こういうリレー作品に自分や自分のキャラが出て来ると言うものは、
何かこう得もいえぬ嬉しさってものがありますね。
ラウンジアは本当に凄い作品になってしまいましたね。
これからも楽しくPIAIさせてもらいます。
ミリィの性格はたいしたキャラ付けしてないので設定なんてどうでもいいですよ!

>>名無しさん他の感想書き忘れ
さすがにそれはどうかと思うのでテコ入れが入ります。
PTAの圧力もあったんです。
残念です。
2014.12.31 at 01:55 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。