
--.--.--


迫る締切、伸びない進捗、この二つの符号が示すものは…!?

2014.12.12

仕事が忙しくて今週は残業マックスでした。
tktkの進捗は全然進んでません。
プロジェクト開いたらいつの間にか寝てることが多いです。
目覚めたらWindowsUpdateでPCが落ちてた日もありました。
疲れてるときはtktkも何もあったもんじゃないですね。

今構想している、ミリィが漂流して島で冒険するというストーリーだと、
絶対に間に合いません。
というわけで全く違うストーリーにしなければなりません。
それも間に合うだけのこじんまりした内容に!

言ってしまえばストーリーは三日で完成するレべルのものが望ましいですね。
殆どは戦闘システムにつぎ込みたいですね。
その戦闘システムも縮小しないとなりません。
基本システムはともかくとして、モンスター、キャラクター、アイテムや技は
とにかく少なめにしないとだめでしょうね。
まぁストーリーが小さければ使うデータも小さくて済むということです。

そしてなによりスケジュールに余裕を持たせたいです。
思えば毎年余裕のないスケジュールを組んでエターなってる気がします。
実務でもそうですがバッファのないスケジュールなんて
上司に組まれた日にはもう会社辞めたくなりますよね。
そういうことです、余裕のないtktkスケジュールじゃ
エターなっても仕方ないというわけです。
エターナラーの皆さんは全くtktkしない日が何日もあるような
超余裕たっぷりのスケジュールでもエターなってしまうのでしょうが…。

とりあえず今日は残業のストレスをLOLで解消してから
tktkに励みたいと思います。
紅白の締切まであと幾ばくも無いのにLOLをする…
これくらいの度量がスーパーツクラーには求められるのです。
決して現実逃避ではありません。



ちなみに戦闘システムは技の選択、ターゲットの選択ができたくらいですね。
どのゲームでもあるような基本的なシステムの構築が
まだ全部終わってないような状態ではありますが…。
土日でなんとか遊べる状態にしたいですね。
明日も仕事なんですが。

日曜日に紅白にSS出そうと思います。
これは予定でも妄想でもなく、宣言です!
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

