スポンサーサイト

--.--.--


絵は描けない。しかしお絵かきしたい。

2012.02.22

昨日は全くtktkできませんでした。
というのもですね、viprpg絵板で絵を描こうとしてたんですね。
結局描けないまま貴重な時間を丸めて円盤投げしちゃいましたけど。

前にも書いた気がしますが私は絵が描けません。
いやいやもちろん絵は描けます。
ただし自他ともに納得できない絵しか描けないのです。

例えば絵が描けない人が、それでも自分で絵を描いてでも素材を用意するとき、
それは他を探してもその素材が見つからないことを指します。
指すはずです。そうじゃなければよほど自分の絵に自信があるかです。
だから、日頃から「絵が描けないよ~;w;」と嘆いてる人がふと自作素材をうpした時、
同じ素材を手直ししてうpしてあげると諸手を上げて喜びますよ。

とはいえ、それは素材の話であって、お絵かきBBSはまた違うと思います。
絵が描けないと日頃から嘆いてる人がお絵かきBBSに絵を投稿するとき、
それは、それでも絵が描きたいから描いてるんです。
下手クソが絵を描いちゃいけないなんて法律ありませんしね。
そんな法律できたら革命を起こします。

もちろんその絵に納得できるかと言えば・・・
多分最初の数日間は納得できると思います。
ほかならぬ自分が描いた絵、自分以外の誰がその絵を愛するというのでしょうか。
まぁそれ以降は黒歴史ですけど。

絵を描くという行為自体は誰にでも出来るけど、
その精度は人によって全然違うってのは本当に面白いですね。
まぁツクールだってそれ自体は誰にでも出来ますが、
作品をエターならずに完成させられるのは私のようなスーパーツクラーくらいですからね。
日本人全員がツクールを嗜んでるとすると、8割はエターナラーです。


あ、ちなみにどんな絵を描いていたかと言うと、
紅白VIPRPG No4 もしも色々な仮想世界の魔法が使えたら・終章 の4コマ漫画ですね。
いわゆるファンアートを描こうとしてました。

①瑠璃さんが\n[2]に後方支援を命令する。
②戦闘中に\n[2]がベホマズンしてくれる。
③\n[1]が道端でコケてもベホマズンしてくれる。
④食べ物が喉に詰まってもベホマズンしてくれる。

腹筋崩壊間違いなしのネタだったんですが・・・4時間くらいかけても出来ませんでした。
誰か描いて!
関連記事

Comment

ネット忍者☆45歳無職童貞
代わりにお絵かき掲示板に描かせていただきました!

気に入ってももらえると光栄です!

ボツになった絵も気になります!

6時間ぐらいかかりました!
2012.02.26 at 20:26 #dR9sYDec URL [Edit]

ベルファーレ長田(゜∀゜)
ありがとうございます!
あの絵はめっちゃ爆笑したwww

ボツになった絵は、残念ながらしいペインターで描いてたのでブラウザ閉じたときに消えてしまいました。
内容は、ネタを再現してくれたので大体同じですがセンスでボロ負けしてしまいました。
2012.02.28 at 21:03 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

