スポンサーサイト

--.--.--


2013紅白作品紹介 No.026 いつか見た夢の続きを

2013.01.03

脱出ゲー、それは謎解きやホラー、時に理不尽をも兼ね備えた狂気のゲーム。
主人公は密室や洋館、あるいは狂気の空間に閉じ込められ、
脱出のためにあらゆる可能性あらゆる選択肢を試していき、
ああでもこうでもないあっ死んじゃったを繰り返しながら、
涙の果てに脱出を果たすというゲームです。

今回遊んだ脱出ゲーには、ホラー要素は全くもってありません。
謎解きもあまりない…しかし理不尽はかな~り感じる、そんなゲームでした。
でもいいんです。主人公はウィンドⅠ、通称ウィンディ。
彼女は死にキャラとして定着している人気キャラなのです。
死にまくって死にまくってそれでも脱出すればいいんですよ。

そんな感じの死にまくりゲー、遊ばせていただきました!
VIPRPG紅白2012投稿作品、No26!
いつか見た夢の続きを!!


何故か洋館の中一人になってしまったウィンディが脱出するゲームです!
部屋の中を歩きまわって、脱出のためのカギを探しだしていきます。
謎解き要素は…ほぼありません。
結構理不尽というか、アウトそうな行為を進んでやる必要があります。
基本的にトライアンドトライです。どんどんイベントに触りまくりましょう。
そうしていればそのうちクリアできます。はい。

ストーリーの内容は…ネタバレになるので控えておきますが、
イイハナシだったと思います。はい。
複数エンディングがありましたが、
ぶっちゃけ探索が十分でない場合と、ちゃんと探索した場合、プラスアルファです。
ちなみに初見プレイではCエンドでした。
Aエンド、Bエンドを見たければ…探索をするのです。
ひたすら探索をするのです。そしてウィンディを死にかけさせていくのです。

プレイ時間が30分程度ということもあって、
ちょっくらやるか~というにはちょうど良い感じのゲームでした。
以上!
ゲーム内容もあっさりなら、レビューもあっさりな感じになっちゃいました!


★このゲームのオススメポイント★

前述したとおり、脱出のためにウィンディは色々試行錯誤します。
その度に彼女は傷つき死にかけ、死ぬこともあります。





う~ん変態が悦びそうなゲームですね。

参考リンク:
VIPRPG紅白2012
No.26 いつか見た夢の続きを
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

