スポンサーサイト

--.--.--


やとゆめ近況報告:ちょっとずつでも進んでる

2012.10.31

やとゆめtktkの進捗報告です。
2週間くらい空いた割にはあんまり進んでいませんが…。



⑤追加した攻撃技・カウンター技のアニメ作成:6個
 アニメーションtktkするの面倒くさい!
 1つにつき60フレームくらいの戦闘アニメをツクってるイメージでよろしい。
 テンポ良くするために短く短くを心がけてはいるけど、
 やっぱり大技はしっかり魅せたいよね! 

⑥武器の種類ごとに表示する武器ピクチャーを変更する:6個
 →全武器分の素材は探しきれなかったので、
  武器の種類でピクチャーを分ける。
  一応完了。

⑦攻撃技を自由に設定できるシステムの追加
 ⇒デフォメニューの特殊技能欄を駆使して実装。
  スイッチ技を使ってるのでちょっと面倒だけど、
  無いよりはマシかな?
  とりあえず完了。


潰せるところを確実に潰していって、進捗を伸ばしていきましょう!!
とりあえず、まだツクってない味方キャラの作成と、
戦闘背景の作成をやっちゃおうかな?

ところで、戦闘アニメのtktkはだいぶ苦労しています。
電車内でどういう風にアニメショーンさせるかを考え、
メモにアニメの流れを絵で描いて、
家に帰ってそれを反映実現する…、
絵で描いておくってのはかなり大事だなと思いました。
頭の中からいきなり戦闘アニメ作ろうとしても時間がかかりすぎる!
う~ん人間ってふっしぎ~。
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

やとゆめtktkの進捗報告です。2週間くらい空いた割にはあんまり進んでいませんが…。?追加した攻撃技
2012.11.15 at 23:09 まっとめBLOG速報

