
--.--.--


~midiを求めて~ 3代目素材保管庫 ピックアップ紹介⑥

2012.10.11

今日も三代目素材保管庫にて保管されているmidi素材を紹介していきます。

ところで最近は保管庫のmidiをチェックしてゲームに使用してたりしますが、
やっぱり魔王魂やFREEDOM HOUSE 2ndなど、
素材サイトの曲もやっぱり捨てがたいですね。
しかし最近はそういったところをチェキしていなかったので、
ちょっと表の素材サイトも回っていきたいですね。
音楽素材の良いところは、tktkの手を止めずに試聴できるところだ!!
tktkしながら良いものを探せる、素敵やでえ!!


その24:厨ニテイスト戦闘曲ができたので置いときますね

実にいい感じの戦闘BGMです!
若干の廃れた?感じのする、
落ち着きながらもワクワクさせてくれる曲調がたまらないです!
自分のゲームにも使いたかった曲なのですが、
他の曲とマッチしなかったため泣く泣く使用しないことに…。
気に入った方は是非使って欲しいですね。
ゲーム後半の戦闘BGMとか、中ボス戦とかで使えそうですね。


その25:忘れていたあのころの思い出を表現してみようとした

何故か夜明けのシーンをイメージしちゃいませんか?
そんな不思議な音楽です。かなり雰囲気をツクってくれてる気がします。
寂しさという観点から見てもなかなかにいい感じです!!
街や森系ダンジョン、遺跡など…それも夕方~夜明けが似合ってると思います!
イベントでも使えそうなんですが、イベントで使おうとすると難易度高そうです。
でもぜひ使いたい!

その26:四天王というと歯車王のやつ思い出したのでサイバーチックに

サイバー系BGMってどういうタイミングで使えば一番マッチするのか、
いまいちピンとこないんですけど、
やっぱり現代以降が舞台だとしっくりくるんでしょうか。
この曲はタイミングを選べば大体使えそうな、汎用性高そうな感じですけどね。
ちょっと寂しい部分が気に入りました。
工場やビル、雷などのダンジョンなどで使えそうですね。
やっぱりサイバーということで機械を連想してしまいます!


結構音楽の紹介してて一番苦労してるのは、
良い曲を探すことじゃなくて、感想をつけるところなんですよね。
正直全部「良い曲だと思いました。(小学生並の感想)」にしたいくらい。
嘘は言ってないもん!

音楽はいい、心が洗われる。

◆参考リンク
 三代目素材保管庫
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

