スポンサーサイト

--.--.--


過去作品再公開シリーズ第三章:地獄の黒歴史祭り 作品No.12~17

2012.10.07

久々に過去作品を紹介していこうと思います…が。
今回紹介する過去作品はほとんど公開しません。
なぜって?
恥ずかしいからに決まってるだろ!!!

どれもこれも再プレイしていて顔が赤くなっちゃいました。
ネタはどれもこれも寒いし、
頑張って描いてる絵も恥ずかしいし、
そしてなにより面白くない!!

というわけで今回はほぼSSのみの紹介になります…。
ざっくりいってみましょー。

作品No.12:大長編ブライアン ゴメスとアレックスの~


こんなもんツクった覚えがないってくらいに印象にない作品です。
どうやら昔あった春のパン祭り?みたいな祭りがあった時にツクったみたいです。
遊んでみましたが全く持って面白くなかったです。
この程度の安価も消化しきれないとは…。


作品No.13:気のせい


勝手に改蔵という漫画にハマってたころにツクった作品です。
あるあるネタをフル活用した記憶がありますが…、おもんないです。
あと頑張って描いた絵があるんですけどちょっと恥ずかしくて出せないです。
多分描いた時は改心の出来だと思ってたはずです。気のせいとも知らずに。


作品No.14:もしもARM使いだったら


MARという漫画にハマってたころにツクった作品です。
なんと全シーン頑張って自作絵を描いた紙芝居見るゲです。
正気の沙汰じゃありません。
SSの絵だって恥ずかしくて見せたくないんですが、
実はこれ以上先をプレイすることすら恥ずかしくなったので仕方なく…。


作品No.15:もしもARM使いだったら2


No.14をデフォ戦で表現した作品です。
ARMという便利な道具を使うんですが…使用する時にMPを使うんですね。
これなら別にスキルでいいじゃん!
いや、アイテムだからこそ…というのもありますし…。
うーんちょっとだけ面白い着眼点を垣間見えました。公開しませんけど。


作品No.16:ステージ2がクリアできない


安価ゲーです。
だいぶ困った覚えがあります。
だから早めに切り上げたんですが…あんまり面白くないです。
この頃はこんなものばっかりツクってたのか!


作品No.17:コテハン死ね


今回公開する作品はなんとこれだけです。
当時活動していたツクスレのコテハンが全員集合した、時代を感じるゲームです。
おまけ程度にデフォ戦が搭載されている基本見るゲです。
当時自分が何を考えていたのかを多少再確認できました。
荒らしダメ絶対。


今回は黒歴史作品がかなり多かったです。
しんどかったです。
黒歴史も歴史とはいえ…、抹消したい過去というものはあるもの!
そんな過去をどうするべきか、みなさんも一度向き直ってみてはいかがでしょう?
開き直って黒歴史を公開するのも乙なもんですよ。
私には出来ませんでした。

さて、次回はもうちょっとマシな作品が並べられそうです。
マシといっても当時の水準で言うとですが!
ご期待あれ!
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

