スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告:一体いつになったらやとゆめ完成するの?

2012.10.01

またまたブログを放置してしまいましたァン!
はい、仕事とtktkに追われる日々でした。
特に仕事は、ここ最近になるまではだい~ぶ忙しかったです。
しかしながら、だいぶ余裕が出てきた感じです。

さて、まずは現在鋭意製作中の「雇われ勇者の見る夢」ですが…。
いや本当にもう少しだと思うんですが…いや本当…。
ツクってて、あれもこれもと追加しちゃうんですよ。
仕方ないじゃないですか!
追加したいんですもん!!

2倍威力攻撃ではなく、2回攻撃にしたいという理由で、複数回攻撃を実装したり…、
相手の行動中に相手を投げ飛ばしたいという理由で、特殊反撃技を実装したり…、
敵が投げた武器をはじき返したいという理由で、防御技を修正したり…、
完全には防ぎきれない攻撃をツクりたいという理由で、更に防御技を修正したり…、
SPを有意義に使いたいという理由で、SP消費によるHP・AP回復処理を実装したり…、
仲間にもっと色んな行動をして欲しいという理由で仲間の技を追加実装したり…。

主な修正点が上記になります。
細かいのを含めるともうキリがありません。
かなり時間をかけてごちゃごちゃやってますが…、
修正した分だけ良い出来になっていってるのは間違いないと思います。

さて、一体いつになったら「雇われ勇者の見る夢」は完成するのでしょう?
その件については…私にも分かりません。
少なくとも言えるのは、10月中には出せるというところまでです。
こりゃ嘘じゃないです!
残りの作業量を鑑みて、かつ多少の余裕を考えて、10月中に出せると判断してます!
今度こそ、お披露目できると思います。
ベルファーレ長田がGW祭りで出さずにここまでtktkした作品を…!

正直最初に考えていたよりもだいぶ力入った作品になってます。
ボリュームは当然増えてます。そりゃ遅れたからには増やしますとも!
ストーリーも練り直しました。GW祭り時点ではだいぶ簡潔かつ
説明不足・尻切れトンボないつものベルベルストーリーでしたが、
今回は違うと思います。
システムも言わずもがな。かなり作りこんでます。
一番自信のあるところです!
自分自身出来上がるのが楽しみなくらいです!

いやはや、期待がどんどん高まっていきます!俺の期待が!!
自分自身が完成を期待しているこの作品、果たして空回りか大成功か…。
それも含めて楽しみです!!
やとゆめtktkもラストスパートということで、更に熱が入ってます!
10月からまたブログ更新おこなっていきまーす!!

では最後にやとゆめのSSを披露して締めくくりたいと思います。



関連記事

Comment

名無しのツクラー
これだけ気合入ってるのに専用掲示板がないのは惜しいなと思ったり

普通あれこれやりたいってなったらエターなるのに
エターならずにここまでtktkしてるベル氏はやっぱり一流ツクラーだと思うの
頑張ってくだしあ
2012.10.01 at 10:30 #- URL [Edit]

ベルファーレ長田(゜∀゜)
>> 名無しのツクラーさん

大丈夫、このゲームをスレに投下したその瞬間、専用スレに早代わりするんで。

応援ありがとうございます!
とはいえやっぱりあれこれしつつも遅刻せずに提出するのが、
一流ツクラーだとは思います!
遅刻ダメ絶対!

2012.10.05 at 08:14 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。