
--.--.--


~midiを求めて~ 3代目素材保管庫 ピックアップ紹介⑤

2012.08.30

今日も三代目素材保管庫にて保管されているmidi素材を紹介していきます。

最近仕事に忙殺されてブログの更新がおろそかになっているので、
ちょっと紹介する曲の数を減らし、更新時間を節約することにします。
なあに、一度に紹介する曲が少なくなっても名曲は名曲!
音楽は逃げないから安心せい!(今日の名言)


その21:廃墟

私廃墟というもの自体が大好きなんですが、
ゲームでの廃墟で流れる退廃的で寂しいBGMも大好きなんですね。
この曲もそんな感じで寂しさ押しでグッときてます。
タイトル通り廃墟で使ってもよいですが、
シリアスなイベントシーンなんかでもジャストミートするんじゃないかと思います。


その22:ダンジョンとか町で使えそうなやつ作ろうと思ったけどまた後半カオスになった

後半カオスというからには大変なことになってるのかなと思ったのですが、
終始ゆるやかで落ち着いた、癒される感じのメロディでした。
こんなBGMが流れるフィールドや町を歩いてみたいものです。
町やイベントシーン、個人的にはフィールドでも使える曲だと思います。
この曲は2分ものボリュームたっぷりな曲なので、
曲調もあいまってエンディングやオープニングでも使いやすそうですね。


その23:街っぽいの

まさに活気のある都会の街っぽい感じがしますね!、
大きな街でこんなワクワクさせてくれる曲が流れると脳汁でまくりんぐですね!!
どことなくパワプロのサクセスとかで流れそうな曲な気がします。
やっぱり都会な街での使用が個人的に一番しっくりきます。
アクションゲームとかだと平原フィールドとかでも映えそうですね。



普段5曲紹介して、今回は3曲。今後もしばらく3曲紹介になるかと思います。
ブログを見てる皆さんは、一度に多くの名曲を聴きたい強欲ツクラーだと存じますが、
なあに、一度に紹介する曲が少なくなっても名曲は名曲!
音楽は逃げないから安心せい!(今日の名言)

音楽はいい、心が洗われる。

◆参考リンク
 三代目素材保管庫
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

