
--.--.--


過去作品再公開シリーズ第二章:覚醒の時近くして 作品No.6~11

2012.08.03

前回の記事に引き続き、過去作品の紹介をしていきます。

初期のゲームは本当にプレイしてると恥ずかしくなってきますね。
なんでこんなに恥ずかしいんでしょうか?
ゲーム内のノリも今とは全然違うし。
それだけ成長した証拠とはよくいったものですが、
恥ずかしいものは恥ずかしい!!

今回アップした作品は、以下のとおりです。
なお、作品No.10 お弁当つくりは別の機会にうpします。
お気に入り作品なので!

作品No.6:THE PICTURE


この作品を期に、ピクチャーに目覚めることが出来ました。
ピクチャーを制するものはツクールを制す…!
若輩者の頃ながらも気づいてしまうあたりがやはり天才。
ただ、ゲーム内で自分が作ったゲームをベタ褒めするのはどうかと思う。
それはちょっと恥ずかしい…。


作品No.7:125と世滅入りのラブストーリー


かつてツクスレには狐の世滅入りというコテがいました。
だれ?と思うのも無理はない。
まさかあのksgツクラーのこととは誰も思うまい…。
ふふふ、もはや答えを知るものはほとんどおりますまい。
あ、このゲームとその狐の世滅入りは大して関係ありません。


作品No.8:銃撃☆ミリィ


銃撃☆ミリィシリーズ記念すべき第一作。
このゲームをもとに突撃☆ミリィが作られたと思うと、
我ながら感慨深いものがあります。
ツクールでシューティングを作っちゃったので、
当時ツクスレ住民に褒められた気がします。
操作性は悪いし難易度も高いけどそこそこお気に入りです。


作品No.9:ゴメリア


何かアップするどころか中身を見る気にすらならないゲームだったので封印。
もうちょっと何とかしろよ。


作品No.11:ハーたんのクイトゥス


私は当時もしもキャラの中でも、そのころ準幹部と言われていた
恍惚、メカゴ、ドラゴン、ベビゴあたりのキャラが好きでした。
彼ら4人は今でも人気で愛着もたれてるキャラ達ですよね。
このゲームにポっと出で登場したキャラとは雲泥の差というものです。
え、いま好きなキャラ?
トリッシュとデュラハンが好き(///)


初代の紅白~初代GWあたりの時期にうpした作品達です。
まだまだ技術不足が目立つ感じがしますが、
それでもこのあたりから色々やろうとしていることは伺えます。
良いことではありますが、うーんやっぱ恥ずかしい!!
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

