スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~midiを求めて~ 3代目素材保管庫 ピックアップ紹介④

2012.07.31

今日も三代目素材保管庫にて保管されているmidi素材を紹介していきます。

音楽というのはどうしてこうも心に干渉してくるんでしょうね。
安らかな曲は心を落ち着け、激しい曲は心を高ぶらせ、
そして不安定な曲は心を狂気に誘う…。
うーんこの音の魔力、興味深いったらありゃしませんね。
音は現代の魔法(今日の名言)


その16:フィールドBGMでほしゅほっしゅ

フィールドBGMとはありますがちょっと控えめの曲調です。
あまり多くの言葉が出てこないんですが…、この寂しい感じが好きです。
どことなく雰囲気のある、そんな音楽だと思います。
森系ダンジョンや遺跡などの不思議空間、回想シーンとかで使えそうです。


その17:南の岳

壮大な曲の入りが何か色々期待させてくれますね。
中盤で聞こえる笛の音みたいな音がかなり好きです。
この音楽、聴いていると色んな情景が浮かんでは消えていくのですが、
これもこの音楽に宿った魔力だとでもいうんでしょうか。
山岳地帯や草原地帯、オープニングやフィールドBGMなどなど、
思ったよりもずっと使えそうな場面は結構ありますね。


その18:ねむい

この綺麗な曲、タイトル通りまどろむような心地よさがあります。
音が綺麗な音楽も大好物です。荒んだ心が癒されます。
メインヒロインとかのテーマ曲に添えたくなるような感じですね!
夜のイベントシーン、女の子とのイベントシーンや
あとは雪の降ってそうな街でも使えそうじゃないですか。


その19:暇だから作った

戦隊もののテーマ曲にでも使われてそうなこの勇ましい曲調!
ここぞってところで使いたい曲ベスト5(ベルベル調べ)に入ってます。
心を奮わせてくれる何かがあると思います。
戦闘イベントシーンやボス戦曲、アクションゲームでも使えそうです。


その20:闇市

RTPから闇市のアレンジ!ハードボイルドさが少し増しているような感じがしますね。
どうでもいいけど最近ツクスレでやみいっちゃんこと闇Ⅰが流行ってますね。
やみいちが流行ってますね。
そういえば闇商人という設定で出演したこともありますね。
そういうことだったのでしょうか。

ゲームで使われる名曲は単体でももちろん名曲でしょうが…、
使う場面にマッチングした選曲を行うことで、
音楽のもつ魔力を2倍3倍に高めてくれるんじゃないでしょうか。
音は現代の魔法(今日の名言)

音楽はいい、心が洗われる。

◆参考リンク
 三代目素材保管庫
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。