
--.--.--


やること多くてこんがらがってきた。

2012.07.31

仕事に趣味にツクールに…、毎日充実した生活を送っています。
日々が生き生きとしてとても楽しいです。
これぞリア充って感じです。

しかしながら…、一日のタスク量が多くて、
現実逃避したくなることもしばしば。
仕事を見れば、8月からの常駐作業の準備、javaやWPFの勉強など。
趣味を見れば、土日のゲーム大会で実況配信とその準備。
ツクールを見れば、やとゆめ・妄想伝説のtktk、そして夏の陣にシンシア本店…。

誰がどう見ても分かることがある。
これは…パンクする!
全部共倒れしかねないタスク量!!
こんな状態になってしまったら、優先度の低いモノを取りやめるのが世の常。
じゃあ何が優先度低いんだろう?

仕事は言うまでもなく高優先度。
というか仕事の優先度を下げるやつはヤバいです。ヤバいヤバい。
趣味…、個人の実況配信だったらキャンセルも簡単ですが、
大会の実況配信、しかもやるって明言した後だとちょっと辛い。
となればツクール…?
そうか、妄想伝説もやとゆめも夏の陣も、ついでにシンシア本店も…うへへ…。
ってエターナラーじゃねえか!!
スーパーツクラーとしてそれは許されない!!

というわけでタスク量は変わらず…。
こんな状態になってしまったら、ちょっと腰を据える必要がある。
とにかく一つずつ対処するしかないんだ。

まずはやとゆめ。
今どんな状態かと言うと、カウンター実装にともない、
若干少なかった戦闘アニメーションを追加してしまい、
キャラの動きという意味での各処理の動作を見直すことに。
なんでこんなことに…。
でも、美しいカウンターをツクりたかったから…。
妄想の中で動く美しすぎるカウンターシステムを現実にフィードバックするには…、
やらなきゃならないことがあるでしょう!!!

この期に及んで自らタスク量を増やしているこの姿勢がよくないんだろうけど、
やりたいから仕方ない。とことんやるよ。

上にはあげてないけど、このブログもタスクのうちの一つ。
ブログをやめるのは簡単だけど、それはちょっと寂しい。
こういう考え方がタスク量を圧迫する原因かもしれないが…。
まぁブログに関しては書きだめが有効なので、書きだめることにします。

そう、やり方次第で各タスクの負担は軽減できるはず。
もう無理!!と思ってやめるのも正解だとは思うけど、まずは考えてみよう!
意外とあっさり解決することもあるかもわからない。

とりあえず俺のタスクについても考えます。
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

