スポンサーサイト

--.--.--


このマクドがすごい:ねじが外れたマクド

2012.07.11

※タイトルや紹介作風は某魔皇女紹介サイトとは一切関係ありません。

マクドシリーズの特徴は色々ありますが、
やはり主人公マクドナルドを含む登場キャラ達の、
良く分からないキャラクター性も特徴的ですね。
何故作者はこんなどうしようもないキャラで
シリーズ化しようとしたのでしょうか。

さて、今回紹介するのはマクドシリーズ2作目、
「ネジが外れたマクド」です。
とっくに外れてるものと思ってました。


出ましたな。
2作目でまだ不慣れだからか、お馴染みの台詞がちょっと違いますね。



ネジが外れたのはマウスだけじゃないよね。
あなたの頭からもころころ~してるよね。



ネジを探すマクド。
しかしマウスについてるような小さいネジが床に落ちたら
見つけるのもなかなか大変だぞ。



ネジを探してたのにコンセントに興味をもつな!!!
そんな集中力で床に落ちた小さいネジを見つけられるとでも思っているのか!!



ほらいわんこっちゃない!
不自然な場所にあるコンセントに触れるとビリッとくるのが相場です。
この後色んな鉄製品がマクドめがけて飛んでくるんでしょうね。



気のせいでしょう。
電撃を受けてパワーアップしたのはピカチュウくらいしか覚えがありません。
(タケシのイワークが倒せなかったときの話。)



強くなったからどうなるんだというむなしさを表す一言。
でも強くなっておいて損はないと思うんだけどなぁ。
大は小をかねるというし。



あ、あれ?
Fin...

この「ネジが外れたマクド」の作者は、我々に何を伝えたかったのでしょうか。
どんなに人並み外れた力を手に入れたのだとしても、
外れたネジが見つからない現実の前には
どうしようもないということなのでしょうか。
世知辛い。

このゲームは漆黒の保管庫の提供でお送りしました。
作品リンク:ネジが外れたマクド
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

