スポンサーサイト

--.--.--


ツクスレ作品紹介 シャドウバスターズ

2012.07.09

ツクスレでおなじみのもしもシリーズ。
もしもの世界はとても大きくて、
設定も作者次第で自由自在にツクれるので、
ツクラーとしてはとても扱いやすく、
プレイヤーとしてもゲームに入り込みやすく、とても良い素材だと思います。
(ただしツクスレ住民に限る。)

私も結構もしも世界を舞台したゲームをツクってきました。
そしてもちろん、幾度と無くもしもゲーをプレイしてきました。
作者によって、ゲームによって、色んなもしも世界を見ることができます。
終始ほのぼのした世界、混沌とした世界、
そしてシリアスな世界…。

もしもを舞台にした大作ゲーはかなり好きです。
何故なら、まるで劇場版みたいな豪華さがそこにあるからです。
普段のksgでは味わえない何かが、そこにある。
もしもの長編ゲーはいい。
心が高ぶる!

このゲームも、そんな感じで心を高めてくれます!
紅白VIPRPG エントリーNo6!
「シャドウバスターズ」!!



突如現れた謎の存在、シャドウと出会ったダーエロ!
危険なシャドウ達を倒すべく、
信じてくれる仲間とともにシャドウバスターズを結成し、
もしも世界を舞台に大立ち回りを演じます!

ゲームシステムはオーソドックスなデフォ戦!
難易度は高め!
ザコ敵にハメ殺されることもあるっちゃあります。
ボス戦はみんな歯ごたえのあるやつらばかり!
補助魔法やらをうまく使って戦うのが楽しいです。
あと、仲間キャラの性能が個性的なので、扱いに一苦労します。
特に恍惚なる闇、強いんだけどもろすぎる…!

キャラクター強化で自作システムが使われており、
アイテムを消費して新たな技を得ることが出来ます。
このシステムはかなりの物欲センサーを備えており、
欲しいときに欲しいモノが出ずに技を覚えさせてもらえず、
私をキリキリと悩ませてくれてます。

ゲームのシナリオについてですが…、
普段仲良くやってる魔王軍の、あんまり見たくない
いや~なところを序盤から見ることになります。
敵として登場する、シャドウの存在を通して、
楽しげなもしもキャラの黒い部分もところどころで見ることになります。
なかなか面白いテーマで攻めてきてます。

そして、主人公ダーエロのもてもてっぷりも
私をキリキリと悩ませてくれてます。
なんでこんな変態が…こんなにモテるんだ…!!
パーティ内の女性達が、みんなお前のこと好きだと…!?
昨日プレイしてたら、私のシャドウが突然現れて
モニターにぶち壊しそうになりました。

恐らくまだ中盤ってところです。
シャドウの正体がようやく分かってきたかレベルです。
これからダーエロ達がどうなっていくのか、
見ものですね。
うーんやっぱり劇場版って感じだ!
普段とは違ったもしもワールドに陶酔しちゃえます。


このゲームのオススメポイント。
純粋な感想が一つある。









シャドウの顔つきが総じて怖い。
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

