スポンサーサイト

--.--.--


このマクドがすごい その1:超巨大隕石マクド

2012.07.07

※タイトルや紹介作風は某魔皇女紹介サイトとは一切関係ありません。

その昔、ツクスレにはもしもシリーズに並ぶ名作シリーズがありました。
なんとシリーズ、まさかシリーズ、
ニワニワのもうだめだシリーズ、ニコニコツクスレシリーズ、etc...。
色々ありましたが、その中でも異様な風格をあらわすシリーズ作品がありました。
それが、マクドシリーズ!
主人公マクドと愉快な仲間達のシュールな物語です。

今回紹介するのはその名作シリーズの記念すべき(恐らく)第一作、
「超巨大隕石マクド」です。


出ましたな。



暇をもてあましてる時って辛いね。
でも仕事仕事で暇が無いのもとても辛いね。



突然発狂しだすマクド。
ksgではよくあること。



しかしそこには超巨大隕石が!
これは発狂して犯罪行為に走るのも無理はない状態ですね。
このままでは宇宙<そら>が堕ちてしまう!






4コマみたいになりましたが、これが山無しオチ無し意味無しってやつですね。



この小さなミサイルが我等人間の希望の弾丸だ───!



そして脅威は消え去った…。



ハッピーエンドなんですが、隕石が降る前にヤケになって犯罪行為した人達は
漏れなく逮捕祭りでしょうね。
ノストラダムスの大予言の日はどれだけの人が逮捕されたんでしょうか。



しかし回避できぬ悲劇。



Fin...

この「超巨大隕石マクド」の作者は、我々に何を伝えたかったのでしょうか。
最後まで諦めない姿勢を貫いても回避できない絶望というものがあるということを、
このゲームを介して伝えたかったのだと思います。
世知辛い。

このゲームはきまぐれ保管庫の提供でお送りしました。
作品リンク:超巨大隕石マクド
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

