スポンサーサイト

--.--.--


~midiを求めて~ 3代目素材保管庫 ピックアップ紹介②

2012.07.03

前回記事に引き続いて、三代目素材保管庫から
ピックアップした素敵なmidi素材の数々を紹介していきます。

前回の記事にも書きましたが、私は寂しい曲が大好きです。
何故かは分かりません。好きなんです。
ノスタルジックな気分に浸りたいのでしょうか。
というわけで今回紹介する曲も寂しかったり寂しくなかったりしますよ。


その6:知恵子のテーマ

あんまり知恵子っぽい曲じゃありませんが、汎用性は高そうな明るい曲です。
どうでもいいですが、一番最初のテッテトゥルルン テッテトゥルルン テッテンのところが好きです。
ループじゃ聞けない部分が好きになる曲って、ありますよね。
活気のある街、あとは講座ゲーとかでも使えそうです。


その7:森?っぽい曲 お題:自然

タイトル通り、森っぽい曲です。何気に1ループ2分もあるので長く楽しめます。
精霊がすんでそうな森の情景、神秘的な村の光景なんかが浮かんできますね。
何気にエンディングやオープニングとかでも使えそうな不思議な曲です。
おっとこれは意外と汎用性高い?


その8:なんかできた

なんだか不気味な感じもしますが…不気味以外の、
何か寂しさを感じる曲だと思います。
私はこういう曲が好きで好きで…たまらないんです。
何か、何かを感じるんです。最近のお気に入り作業用BGMです。
ゲームでも暗い闇が広がる森や、幽霊屋敷、廃墟の街なんかで使えそうですね。


その9:フィールド的なMIDI

ちょっと前に紹介したもしも黒い雨が――の後半フィールドで使われたBGMです。
この寂しさマックスな曲調がたまらないです。
ゲームの世界観にあったこのBGMのおかげもあって、楽しくプレイできました。
荒廃したフィールドや、一人旅の時に流してもよさそうですね。
ちなみに、このゲームの前半フィールド曲である
夏の陣でモチベ上がって熱い曲が作れる気がしたけど、気のせいだったよ!
いい感じに荒廃してます。


その10:もちろん戦闘曲

ここは勝ちにいくっきゃない!って感じのかっこいい戦闘BGMです。
なんというか、負けることは考えない、恐怖も何も感じない、
ただこいつには勝たなくちゃダメだ!
そんな気分にもさせられます。うーん気のせいじゃないと思うんですが…。
個人的には大ボスやラスボスに向いてる、そんな戦闘曲です。


今回紹介した曲もなかなか良い曲ばかりでした。
というか何紹介してもいいってくらい良い曲が多いので、
その中からあえてピックアップするのが何だか楽しいです。
だが良い子は真似をするな!
midiの甘美な調べがエターナルを呼び覚ますからな!!

音楽はいい、心が洗われる。


◆参考リンク:三代目素材保管庫
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

