スポンサーサイト

--.--.--


俺はツクる前からエターなったが…これで後の「3巡」を買うっ…!

2012.06.25

前回書いた記事にて、超絶アイデアを公開しまして、
さぁツクってみようかと思っていましたが…。
エターなりました。

何故エターなったか?
理由は簡単。
前回6月12日から、今日6月25日までにうpされたゲーム数をご存知でしょうか?
その数実に約170個っ…!
追えるかバカ!!!!!11

はい、活気たっぷりのツクスレのゲームの数々を、
安直に利用しようとした俺がバカでした。
どう考えてもまとまるわけがない。
ちょっとずつ内容を拾っていくにしても手間が甚大すぎる。
無謀な案でした。

さてどうしよう…。
製作時間もあんまりないし、短編かリメイクのどちらかにしたいところ。
でもリメイクとなると、しっかりリメイクしたくなるしなぁ。
ここはやはり短編かな。
というわけで、ちょっと短編ネタをつらつらと書いてみます。

案① オムニバスリレーに使いたいネタ。
 オムニバスリレーで、SF編に相当するネタとして温めておいたやつ。
 宇宙戦闘用の兵器を駆る新米パイロットのお話。
 過去の戦争で使われ、放置されているAI兵器の駆除が主な任務。
 ある日、テロリストが最新鋭の戦闘兵器を強奪したので、取り返すことに。
 しかしテロリスト達が強奪した兵器は、
 人間が操縦するのは非常に難しく危険なモノだったため、
 彼等は独自に作った改造AIを搭載することにしたが…。

 長所:シナリオとシステムはそれなりに考えてある。
 短所:戦闘兵器とかマップチップの素材調達が絶望的。

案② うんこすればなおるよ4
 おなじみのゲーム。アクション要素を少なくし、
 1と同じような感じで、かつ全然違う、そんな戦闘を搭載予定。
 シナリオとかはいつもと同じ。
 3の「もしもじん」のような、強敵を入れたいなーと思ってる。

 長所:作りなれた題材なので何も難しいことを考えずにいけそう。
 短所:まだ戦闘システムを練ってない。

案③ お弁当作りリメイク
 昔ツクった「お弁当作り」というゲームをリメイクして、
 祭りに出せるレベルに仕上げようという魂胆。
 実は結構気に入ってる作品だし、色々出来そうな題材でもあるので、
 ちょっと気合入れてツクってもいいかなーと思ってる。

 ※こんなゲーム
 

 長所:色々夢やネタを詰められそうな題材
 短所:お弁当の素材調達が若干面倒。


とりあえず今頭にあって、ちゃんと文字にして出せるのはこんなところです。
俺の頭にはあと97個ほどネタがあるんだけど、
それを書くにはこのブログのページは狭すぎる。

とりあえず前述した3つのネタで…期間内に実現可能で…
面白そうなネタ…なにがいいかな?
あるいは俺の頭の中にある、今回語られていないネタ…?
うーん…悩む!!

とりあえずやとゆめ完成させないといけないんですけどね。
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

