スポンサーサイト

--.--.--


ツクスレ作品紹介 もしもンクエストモンスターズ ~リナックスのワンダーランド~

2012.06.23

最近はドラクエモンスターズの3DSリメイク版やら、
ポケモンの最新作やら、面白そうなものがいっぱいでてますね。
モンスターを捕まえて、育てて、戦わせる。
RPGの種類は数あれど、このシステムを搭載しているゲームは大体好きです。
なんというか、人間以上に愛着をもって育てちゃいますね!

というわけで俺もドラクエモンスターズでも買おうかなと思ったんですが…、
3DSを持っていませんでした。
現在のところ、DSだけで十分だと思っていますので、
3DSの購買意欲がわきませんでした。
しかしながら3DSがないとモンスターズがプレイできない…!

いいもん!いいもん!
君達はソフトを買って楽しく遊べばいいじゃないですか。
僕だってタダでモンスターズ遊べるもんね~。
ふふふ、どうやってやってるかって?
それはね~、モンスターズがあるサイトにアップされてるんだよ~。
アップされてるモンスターズをダウンロードして~、
あるアプリを使えば…ほら起動する!
えへへ~タダでモンスターズが遊べるとかサイコー^^

はい、遊べます。
忠実にドラクエモンスターズ テリーのワンダーランドを再現し、
VIPRPGとしてアレンジした紅白作品が、あるんです!!
それがこちら、VIPRPG紅白2011 No.3、
もしもンクエストモンスターズ
~リナックスのワンダーランド~!




あの名作のクローンゲーです。
モンスターやイベントがviprpg色に染まっていますが、
システム的にはモンスターズと特に変わりはありません。

特に変わりはないって言えるほど、システムを踏襲してるところが見事!
フィールドでのマップ表示やら、メニュー、戦闘、配合、…。
妥協せずにしっかりとツクってあるなーという印象がビンビンきました。
私もどちらかというとシステムをパク…インスパイアするタイプのツクラーなので、
なんだか親近感が沸きました。

viprpgに染まっているということで、自分の好きなキャラを配合して、
自分の好きなパーティをツクれるあたりがSooooo Goodですね!
うんうん、この辺はモンスターを仲間に出来るゲームの一番の楽しみどころ!
これがあるからついつい長々とプレイしちゃいますね!!

この作品には去年から期待しておりまして、
楽しみは後にとっておく戦法をとっていたのですが…、
ついモンスターズがやりたくなって…プレイしちゃいました。
いやぁ、こりゃまだまだプレイ時間が延びそうです。
楽しむ事にします。
とりあえずドラゴなすーんをツクる!!

このゲームのオススメポイント。






はいかわいい。


◆参考サイト:
 VIPRPG 紅白2012サイト
 No003. - もしもンクエストモンスターズ ~リナックスのワンダーランド~
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

