スポンサーサイト

--.--.--


ツクスレ作品紹介:デッドオア魔皇女

2012.06.09

VIPツクスレには多くのキャラクターがいます。
それらのキャラクターは同スレのツクラーがツクる作品によく登場し、
ツクラー・プレイヤーの両方から愛されています。
ツクスレで使う分には、説明しなくても大体みんなが知っているというような、
ある意味便利なキャラクター達ですね。

こういったスレ共通のキャラクターというのはVIPだけの伝統なのでしょうか?
いいえ、わりと他のツクスレでもそういうキャラはいるものなのです。
かくいう私も、その他所のツクスレで生まれたキャラクターのファンでございます。
自作のゲームにもよく登場させるほどのファンです。

それが魔皇女。
ゲサロツクスレ(古くはラウンジツクスレで生まれた)のキャラクターです。


ゲサロツクスレ絵板より。

キャラの設定はゲームによりけりですが、
基本的には魔王の娘で、クールで高貴でかわいいです。
ゲサロツクスレで恐らく最も愛されているキャラクターで、
しばしばVIPツクスレでもその姿を拝見することができます。
現在私がツクってる妄想伝説SaGaでも、このキャラを登場させてます。
うーん、愛されるキャラってのはやっぱ愛くるしいもんですね。

そして、私と同じようにこの魔皇女が好きで好きでたまらない人がいます。
なんと魔皇女が登場するゲームをSSつきで
紹介・解説していく魔皇女専用サイトをツクるほどの魔皇女スキーです。
そんな人が作るゲーム…うわぁやっぱり魔皇女成分たっぷりだった!
それがこのゲーム、
「デッドオア魔皇女」!!



なんとツクールでも難易度の高いとされるシミュレーションRPG!!
これがなかなかによくできてる。
難易度もわりと歯ごたえのある感じでGooodです。

話数はなななななんと777話!!
登場キャラは魔皇女だけでなく、同じくゲサロで愛されいるキャラのひよこや、
魔皇女の付き添いであるデーモン、その他もろもろなどなどなど、
ゲサロ成分がふんだんに盛り込まれています。
VIPとはまた違った空気を味わえるので、そういう意味でも楽しいです。

この作品はここからダウンロードできます。
ぼくは生きていてはいけないんだ

同サイトには前述した魔皇女特設ページもありますので、
魔皇女に興味をもたれた方は是非チェキしてみてください。
俺のゲームもいくつか紹介されてます!
恥ずかしい!!

ちなみにこのゲームのオススメポイント。



地味に敵キャラの名前が笑えるときがある。


関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

