
--.--.--


長編RPG「妄想伝説SaGa」とは!

2012.02.15

現在鋭意製作中のゲーム、妄想伝説SaGaについてお話します。

製作を始めたのは2006年の3月ごろ。なんと今年で6年目の超大作だよ。
他のゲームをツクっていた時期も多々あったので、実稼動は2年に満たないけども!

SaGa2秘宝伝説にインスパイアされてるので、各種システムはネタ元ベースになってます。
でもフリーシナリオ風味で、個性豊かな仲間キャラを好きなように組み合わせて
冒険するような、そんな夢いっぱいで無謀なRPGとなってます!

妄想伝説SS-1

妄想伝説SS-2

現在わりと製作が進んでる状態です。
他のゲームをあまりツクらず、スケジュールを立ててこれ一本に注力してる成果だと思います。
とはいえ今年はVIPRPGの全祭りに出場するので、また作業時間確保が大変になりそうだけど!

このゲームの体験版を遊んでくれた人も、今ではこのゲームの存在をすっかり忘れてることでしょう。
あまりにも製作に時間がかかりすぎました。
今年が勝負の年です。
絶対に今年リリースします。
これが守られなかったら…さよならバイバイですね。
やるぜ!!

現在、もともとランダムエンカウントだったのを今更シンボルエンカウントにしてしまったので、
既存のマップにシンボルをペタペタ貼る作業が続いています。
ついでにマップ構成やイベントなども見直してるので、全然無駄ってわけじゃないけれど!
しばらく単調な作業が続きそうだけども頑張ります。
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

