
--.--.--


ブログ再開 その4くらい すみません引っ越ししてました

2016.02.15

どうも、また更新に日があいてしまいました。
申し訳ない。
ちょっと引っ越しをしていて、
新居に移ってからしばらくネットにつながらなかったのもあり、
またまた更新をサボってしまいました。
今後とも宜しくお願いいたします。

tktkについて、現在オープニングイベントを作成しているところです。
イベントだけ作ればいいかな…、と思ってたら、
イカダをぷかぷかさせたいなー!と凝ったものを作ろうとして、
やはり処理をツクってしまう羽目になってしまいました。
出来栄えはさほど良いものではありませんが、
静止画よりマシかな?って感じです。

応用して船をぷかぷかさせたり、
色々なものをぷかぷかさせたりすることが出来ればよいなと思います。
またこの処理をツクった時に新しいツクール技を編み出したので、
紹介できればと思います。

ちなみにksgのPIAI日記、飽きたわけじゃないですよ!
まだストックあります!
しかしちょっと期間あけただけで相当数のzipがスレにうpされていて、
PIAIが追いつきません。
ツクスレはまだまだ元気ですね。
関連記事

tag: VIPRPG  RPGツクール  日記 

Comment

名無しのツクラー
シンシア本店の復帰はよ
2016.02.23 at 01:24 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

