
--.--.--


紅白作品紹介 No5 ニルダ戦記

2012.03.14

やるゲ大好きな私ですが、
だからと言ってやるゲは何でも賛美するような軽い人間ではありません。
むしろやるゲということでワクワクしてしまうので、ハードルが高くなります。
見るゲにも当然いえることですが、やるゲでも面白いモノは面白いが、
つまらないモノはつまらない。
当然の道理ですね。

今のところ紅白作品はほとんど面白い作品ばかりめぐり合えています。
さすが紅白!ツクラーも面白いモノを作ろうと気合が入っているわけですよ。
ただし、祭り参加者のレベルが上がるということは、
つまり祭り全体のレベルが上がるということ。
つまり…スレでは賛美されるような面白作品も、
祭りでは鳴かず飛ばずの結果に終わってしまうこともあるでしょう。
これが祭り…!祭りとは、かくも過酷な修羅の世界…。

しかぁぁぁし!!そんな地獄の祭りの中でも!!
周りの輝きに負けることなく眩い閃光を放つゲームはあるもんです!!
面白いモノはやっぱり面白い!!
そんな作品、見つけることが出来ました!
紅白viprpg2012提出作品 No5 ニルダ戦記!!



製作者、ゲームシステムともに祭り常連と言っても間違いないでしょう!
洗練されたシステムと細かい気配りが売りのアクションっぽいRPGです。
作者さんいわく、これ系のシリーズはこれで最後らしいです。
しかしながら最後に相応しい、美しい出来となっています。

さてこのゲームの感想ですが…ここでは感想は特に書きません。
既に各地で感想を書いているからです。基本的にベタ褒めしてます。
どうせここで書いても褒めるだけになってしまうので、やめておきます。
厳格なゲーマーである私としてはそう何度も褒めるのは芸がないと思うからです。

しかしながらそれでは記事にした意味がない!
というわけでニルダ戦記の悪い点を書くことにします。
今まで褒めまくっていましたが、ここではどん底までこきおろします。
アメとムチってやつですね。スパンキングタイムです。

★☆★☆★ここがニルダ戦記のダメな点だ!ワースト5!!★☆★☆★

5位:魔物図鑑にもう一個、コメント欄とかがあったらもっと良かったかも。
   やっぱり魔物のスペック以外に面白コメントを期待してしまう。

4位:誰とは言わないが一部の、即死効果のある炎ばっか撃つボスが鬼畜すぎる。
   あの魔公ロベルトとかいうボスは滅びるべきでは?

3位:マヨマヨ~の人が全然話に絡んでこない。誠に遺憾である。マヨマヨ~。

2位:ふんどし、見えない服、セーラー服、乳首スケスケドレスなどの
   防具を装備しても見た目に変化が現れない。誠に遺憾である。

1位:いやらしい棒を自分に使えない。誠に遺憾である。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


あぁ、これさえクリア出来ていれば超絶神ゲーだったのに…。
惜しい、実に惜しい…、でもそろそろパッチがあたって
これらのダメな点が克服されることでしょう。
パッチ期待してます!!!!!1


しかしこのゲームで涙を出すことになるとは思いませんでした。
これからPIAIする人達には、おまけルートまで是非やって欲しいです。
おまけも最後までボリュームたっぷりなのがにくい!
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

