スポンサーサイト

--.--.--


ブログ再開 その3くらい ~スーパーツクラーは不死鳥のように~

2016.01.27

どうも、何度目かのブログ再開です。
日記カキコをエターなってるようであれば、
tktkなんてもってほのか!
というわけで日記をつけるようにします。
はい。

近況報告ですが、
既に日記でも話題にしたかもしれませんが、
去年の4月頃から同棲生活が始まりました。
これまで一人で好き勝手やってきた生活が一変、
自由にできないことも増えてしまいました。

パソコンがその好例ですね。
今までは家にいる間は四六時中パソコンの前に座ってなんやかんやしてましたが、
他人と生活してるのにそんなことやってたら
ふざけんなボケェって感じらしいです。
というわけで一人で孤独にパソコンする時間がメチャクチャ減りました。

それは慣れてきたから別にいいんですが…、
影響が出るのはtktkですね。
tktkにかけられる絶対時間が大きく減ったこと、これは痛いですね。

そんな中でもtktkはちょっとずつ進んでいます。
現在メインでtktkしているのは一夜限りの海賊団です。
ずっと戦闘システムばっかtktkしていたわけですが、
その甲斐あって最近ようやくイベントのtktkに着手できました。



現在オープニングイベントのtktk途中です。
OPは飛ばせる仕様にするつもりですが、
それでも見てくれる人のために、ちょっと見た目を頑張ってるところです。
今のところ一番時間がかかってるのはマップチップのtktkでした。
2003とXPのRTPを組み合わせ、足りないものは自分で打って、
出来る限り見た目がよくなるようにしています。

今までオープニングにそこまで力を入れたことはなかったのですが、
それに比べるとだいぶ手を入れている気がします。
いいもんをツクりたいですね。

OP~チュートリアルまでノンストップでイベントtktkしたいですね。
一旦そこまでいったらモンスターやスキル、アイテムを追加して、
そしたらまた序盤イベントのtktkして、………
それを繰り返して完成というのが望ましいですね!
そう簡単にはいかないでしょうが。

とにかく、まだまだ私はtktk頑張っています。
ブログも再開するので応援してください。
会社の昼休みにスレのゲームなどをPIAIしてネタ作りにも励みます。

さて、途中で止まってた紅白レビューの続きを書くためにも、
紅白作品をPIAIせねば…って、2014年の紅白ゲーのレビューだったっけ?
もう2016年なんだけど。
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

