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連休中に色々あった…成せ!生活改善!

2015.07.21

連休中はあまりtktkできませんでした。
色々あったからです。
色々。

というわけで急ピッチで生活改善を図ることになったデブ~。
具体的には食事制限とウォーキング/ランニングによる運動で
ダイエットをするデブ~。
僕は決して太っているという自覚はないデブが、
どうやら明らかに太っているという話デブ~。

それ以外にも色々と改善するべき点というのが出てきてしまい、
それらを治していこうというキャンペーンを実施中という次第です。
まずは一週間、続けて二週間、一ヶ月、…と継続すればきっと改善できるでしょう。
ま、それは私の生活習慣であって、
ゲームが完成するかどうかはまた別問題なわけですが。

さて、一夜限りの海賊団の状況ですが、
思ったより重労働を強いられることになりました。
というのも、武器をもつ手の位置で悩む羽目になりました。



このようにキャラによって武器の位置が異なるのですが、
現状は武器の位置は固定で戦闘エフェクトを設定しているわけです。
これは良くないと思い…キャラごとに右手左手の位置を定数化して、
それを使って戦闘エフェクトを作成しようという状況です。
しかしこれが簡単じゃない!
キャラごとに複数のアニメーション素材があり、
またキャラ自体もまだツクってないのも含め多数存在するため、
容易ではないということだけご理解いただきたいところです。

現状はミリィの両手位置を設定中ですが、
近日中に今ツクってるキャラ分は設定を完了したいですね。

というわけで現状は生活改善と、
それに伴って減少したtktk時間の確保が急務という状態です。
何とかしたいと思います。まて次回!

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tag: VIPRPG  RPGツクール  日記 

Comment

名無しのツクラー
武器を個別に表示していたんですか!
キャラの装備を個別で表示するのって大変だと思いますけど、そこまでtktkするのは凄いですね。
こっちはダメージモーションの部分で既に力尽きそうです。
やっぱり、沢山tktkした経験が活きているんですかね?
2015.07.26 at 00:32 #- URL [Edit]

ベルファーレ長田(゜∀゜)
>> 名無しのツクラー さん

どうも。
武器を個別に表示している理由は以下の通りです。
①敵・味方問わず武器を装備出来るようにしたかった。
 その上でキャラクターに武器を持たせたものを素材化するやり方では
 非効率的だと判断したから。
②ピクチャー枚数に余裕があった。

結局武器を持つ手の位置で悩む結果となり、苦労する羽目になりましたが…、
それでも自分の思い描く戦闘をツクるには、
これがベストだと判断したから後は突き進むのみですね。

> やっぱり、沢山tktkした経験が活きているんですかね?
それは…フフフ、私がスーパーツクラーだからですかね…。
2015.07.28 at 18:01 #- URL [Edit]

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