スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一人じゃない!味方キャラも動いて賑わう戦闘!

2015.07.15

ここ最近tktkのテンションがだいぶあがってます。
昨日はTerrariaを4時間ほどやってしまいはしましたが…、
LoLに関してはここ一週間くらいぜんぜんPIAIしていないです。
仕事は楽で時間があるにもですよ!
その時間を全部tktkに向けているんですよ!
これはツクラーとしては実にいいですよ。

その甲斐あって自作戦闘のシステムの完成度がどんどんあがっていってます。
自作戦闘が完成が早ければ早いほど、
夏の陣に提出できる可能性がうなぎのぼりです。
まぁ今のところちょっと難しいですが…。
遅刻枠なら現実的にいけそうな気もします。

さて、今回は味方キャラを操作できるようにしました。
仲間キャラは主人公のミリィを合わせて全8人ですが、
うち一人のアニメーション素材を作成して、動作させてみました。



なかなか気分が良いです。
テンションあがってきますね。
いろんなキャラがわちゃわちゃ動くのがサイドビュー戦闘の良いところ!
Mind Watcher勇者ああああ物語DarkMasterなど…、
昔もサイドビュー戦闘をツクったことがありますが、
こんなに動いてくれるのは今回が初めてですね。

ネックはサイドビュー素材で、
このナイトの仲間キャラ、バイザーのキャラ素材改変はだいぶきつかった上に
完成度もさほど高くないのが痛いところ。
上述した勇者ああああ物語の焼き直しキャラクターなので
元となる素材はあるにはあったのですが、
いやしんどかった。

まぁゲームが9割方完成するくらいまでは自分で改変しますが、
誰かにドット絵修正を依頼することは検討しています。
頼んでおいてエターなるのが怖いので、9割完成した時点じゃないと
ちょっと頼めないですが。

さぁだいぶ順調なtktkが進んでいます。
次は敵キャラクターの行動処理を作成します!
今まで敵キャラもただただこちらの攻撃を受けるだけのドMでしかなかったのですが、
ついに牙をむくようになるというわけです。
テンションあがってきますね。

次回、ミリィがスライムに襲われる!!
これでブログ来場者数が10%ほどあがりますね!
関連記事

tag: VIPRPG  RPGツクール  日記 

Comment

名無しのツクラー
ミリィがスライムに襲われるだと…
( ゚д゚ ) ガタッ
冗談はさて置きスライムはメジャー所では殴れば良いスライムと物理無効の強いスライムと酸で服どころか武具や骨まで溶かすスライムが居るから個人的には油断ならぬ敵だな。
2015.07.19 at 03:06 #- URL [Edit]

ベルファーレ長田(゜∀゜)
>> 名無しのツクラー さん
どうも。うちのスライムは殴れば良いスライムなので多い日も安心です。
でも僕は服だけ溶かす系のスライムが好きです。
2015.07.21 at 23:53 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。