スポンサーサイト

--.--.--


tktkは進んでるけど進んでないように見えるときのモチベーション

2015.07.04

一夜限りの海賊団のtktkは順調です。
今回はキャラクター、武器、スキルの性能データのロード処理を実装しました。
またその際に発覚した戦闘ダメージ計算処理のバグを修正しました。
これが最新のスクリーンショットです。




そしてこれが前回(6月30日)にあげたSSです。



間違いはいくつでしょう?

特にシステム部分をtktkしているとありがちなんですよね…。
確かにtktkしているはずなのに、進んでるように見えない現象が。
これ私結構モチベーション下がる要因で、
かけた時間に対して結果が伴ってないように見えるんですよね。
それはSSを見ている皆さんにも言えるかと思います。
あっこいつLoLばっかやってtktkしてねーなこりゃ」って思ってるはずです。
やってねーよクソが!

こういうときはマップtktkとかすればいいんでしょうかね。
マップtktkするときは結構大変なんですが、
実際に歩いてみると世界が広がった感があって気持ちいいですね。
またSSにもアップしやすい変更だと思われます。

とはいえ今はシステムtktkに注力したいところ。
次にうpするSSのためにも、目新しい機能をツクりたいですね。
おそらく死亡処理や状態異常処理あたりですかね。
敵や仲間に行動させるのもいいなぁ。

新しいもの追加した感のあるtktkを
定期的に入れるようにすることでモチベ継続、ブログネタ継続を図ります。
その他良いモチベ維持方法あれば教えてください。
関連記事

tag: VIPRPG  RPGツクール 

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

