スポンサーサイト

--.--.--


紅白2014作品PIAI No.47 ぼくらの大晦日

2015.07.03

出来ることなら…
自作絵を投入してイベントムービーをツクったり
自分だけでキャラクターの顔絵立ち絵一枚絵を用意してのける…、
できるものなら俺だってそうしたいさ。

特にイベントムービーには憧れますね。
よく会社で仕事中に、
tktk中作品がアニメ化されたと仮定してOP/EDを妄想することがあります。
会社で仕事中に

そういうことを考える人間が
このゲームを遊んでみると、良いなぁ…と思っちゃうことでしょう。
こちら、VIPRPG紅白2014 No.47 ぼくらの大晦日



完全音合わせな見るゲーです。
自作絵をふんだんに使った豪華さに加え、
ぼかしや音響効果を駆使したゲイコマなムービーに仕上がっています。

ストーリーはともかくとして、
基本クオリティが最後まで変わらずに
3分程度のムービーをツクりあげたという点で評価します。
いやぁ、自分のゲームでもこれくらいのクオリティで
イベントツクってみたいなぁ…。いやホント。

途中漫画チックな絵のシーンがあったのですが、
あそこを進めるのが早すぎるかな…と思うくらいで、
基本的には問題なく楽しめました。
PIAI時間も3分程度ということで、ちょっとやってみてください。

参考リンク
VIPRPG紅白2014
ぼくらの大晦日
関連記事

tag: VIPRPG  RPGツクール 

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

