スポンサーサイト

--.--.--


紅白2014作品PIAI No.41 もしも女神とデートの後に

2015.06.27

2014紅白VIPRPGのPIAIを再開して3ゲームほどPIAIしましたが、
主要メンバーがアンパン軍やメモスト勢などなど、
個人的に疎い連中が使われていました。
今回レビューする作品もそうです。

自分はアンパン軍は使わないのですが、
最近はこうやっ使われてるのを見ることが結構多いですね。
私もDarkBreederツクったときに出そうかなとも思いましたけど。
若干シリアス入ったシナリオが多いような気がするのは気のせいでしょうか。
今回紹介するゲームもそんな感じでしょう。
こちら、VIPRPG紅白2014 No.41 もしも女神とデートの後に




ブライアンパンマンことアンパンと、
ダークカナエールことダナエがラブラブデート(?)する見るゲです。
なんでそんなことになったのかまで含めて
見ていく感じですね。

話自体は小粒で、なんというか、普通でした。
本当に普通の印象でした。
何度でも、何度だって言いますが、普通です。
以上。

ただ普通じゃないところがありました。
それは本編終了後のおまけコーナーです。
なんと、感想掲示板でついた感想1つ1つに対して
コメントを返しているコーナーがありました。

これは感想がついたことに対して
本当にうれしかったんだろうなと思わざるを得ませんでしたね。
我々ツクラーは作品についた感想を糧にしている生き物ですからね。
ここまで丁寧にコメントを返しているのを見ると
感想をつけたPIAIERもうれしいでしょうね。

そういう点も含めて遊んでみるといいのではないでしょうか。
長編の多い紅白作品の中ではこういう小粒な作品も
ありがたいところですね。
長編ゲームなどに疲れた方はいっぱつクイっと行く感じでどうぞ。

No.40代はいまのところそんなのが多いな…次はどうかな?

参考リンク
VIPRPG紅白2014
もしも女神とデートの後に
関連記事

tag: VIPRPG  RPGツクール 

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

