スポンサーサイト

--.--.--


妄想ゲーム:スーパーヒーロー大戦VIP

2015.06.26

休みになりました。
土曜日はtktkオールナイト日本の予定です。
日曜日は朝だけ仕事です。くそが!
休日出勤なんて社会の歯車のやることです。

さて、私ツクりたいものはいっぱいあるのですが、
生憎ツクらなくてはならないものはもう絞ってるので、
これ以上大きなモノをツクる予定がありません。
しかしそれを俺の脳内だけで完結させるのは勿体ないので、
ブログに書いて放出します。

私スパロボαシリーズが好きでして、
中学生のころネカフェで初めてスパロボを、第二次スパロボαをPIAIしたんですね。
主人公はアラド(リアル系男)でPIAIしたんですが、
第一話の敵にZガンダムがいたんですね。Zガンダム。
早速戦闘デモを見てみるわけですよ。
かっこいいわけですよ。

その日から少ししてスパロボα外伝を購入して、
後からスパロボαも購入して、お金をためて第二次を購入、そして第三次。
なんというか、αシリーズの魅力にどっぷりハマった感じでしたね。
実はそれ以外のスパロボはちょっと遊んでないっす^w^;
あ、ガンダムXがでるということでRは遊びました。

スパロボの面白いところは、
やはり色んな作品がごちゃごちゃ織り交ざったあのお祭り感ですね。
スマブラとかいたスト(FF&ドラクエ)みたいなあの感じ。
ロマンジやラウンジアのようなあの感じ!
そう、俺の求める要素があのゲームにあるんです!!
あんなゲームを、ツクりたい!

いやいや別にSRCとかじゃなくてですね…。
そもそもロボットでなくてもいいんです。
ツクールで、好きなキャラクター達が登場して、スパロボっぽく、遊べる!
そんなの妄想してました。
名付けるとするのならば、スーパーヒーロー大戦VIP!

登場するのはVIPツクスレに登場した
オリジナルの、ヒーローや勇者といったキャラクター!
私の考えるツクスレのヒーローといえば、
サイレント魔女リティとか、食材魔神タルタロスとか、おちんちんマンとか、
もう懐かしすぎて涙が出るラインナップですね。
彼等がヒーロー、いわゆるスーパー系とすれば
みんな大好きショウさんや、最近TASさんと仲良しのジュリアみたいなのが
勇者、リアル系な感じですかね。

そういうキャラクターを古今東西あつめて一つの作品に仕上げ、
出来ればスパロボっぽくしてみたい!
そういう妄想は幾度となくしてきました。
というか妄想だけでおなかいっぱいです。
実際にツクるのはすごく大変でしょうが…。

ま、ツクールでスパロボっぽいゲームと言えば
魔法擬人テマバスターがありますしね。
あれは凄く良いものです。

妄想を吐き出して満足しました。
俺はもうツクりません。
誰かツクって!
関連記事

tag: 日記  VIPRPG  RPGツクール 

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

