スポンサーサイト

--.--.--


紅白2014作品PIAI No.39 茄子はなすーんに入りますか?

2015.02.24

エロゲー…。
人間の三大欲求の一つである、性欲にうったえかけるゲーム。
ゲームでありながら未成年のPIAIが禁止されている、
特殊なゲームと言えるでしょう。

ツクスレにもよくアレックスとゴメスの濃厚に絡むゲームがうpされますが、
あれはエロではなくギャグの範疇であり、情欲は全くそそられません。
いや人によってはそそられるかもしれませんが…。
エロゲーは情欲を刺激するようなあっはんうっふんなシーンを
しっかりと盛り込んだ作品ですね。

どうでもいいけどエロゲーと抜きゲーは全く違うと力説されたことがあります。
エロゲーはエロが付属しているゲームで、
抜きゲーはゲームが付属しているエロだと。
エロはエロだろ…。

そんなエロゲーをPIAIしました。
私もスーパーツクラーとして紳士なイメージで通しているつもりなんですが、
すみません紅白レビュアーなんで。(笑)
紅白作品はPIAIしないとなりません。(笑)
ビバエロゲー!
さあご紹介していきましょう。
VIPRPG紅白2014 No.39 茄子はなすーんに入りますか?




※画像は一部加工済みです。
  本編はモザイク無しで閲覧可能です。

ナイ軍の事業仕分けの対象となった茄子畑を救うため、
なすーんが100万ゴールドものお金を体で支払うゲームです。
具体的にはエロ行為が許される街で売春します。
エロに関してはなすーんは素人なので、
エロリアに性技の手ほどきをうけることでエロを身に着けます。

ゲーム的には限られた時間内に目標金額を達成するため、
売春時は多くのお金をくれるような相手を選んだり、
またエロリアから性技を教授する際にお金が必要になるので、
どこまで手ほどきをうけるかを考える必要があります。
ちなみに私は初回PIAI時、全性技を解放したせいか、
お金が足りずにバッドエンドに行ってしまいました。

エロ的には…、なすーんがかなりロリ体系なため、
おっぱいが小さいんですよね。
すみません、私はおっぱいが大きい方が好きなんです。
更に言うと、基本的に行為時にはなすーんが全裸になるのですが、
私はエロは着衣の乱れが重要と考えています。
というわけで個人的にはあまり情欲はそそられませんでした。

性的嗜好は人それぞれ。
どんなエロを好むかは人によってかなり異なるので、
こういった感想も仕方ないのでしょうか。
ただし、そんな私でも一部シーンはちょっと興奮しました。
エロはシチュエーションも大事ということですね。
紅白レビュアーとして理性は保ちましたがね。(笑)

そんなわけでロリ好きな諸兄には
このゲームは紅白祭りに舞い降りた天使に見えることでしょう。
エロゲーという特性上、実家にご住まいの方は
背後に気を付けてPIAIしてください。
まあNo.3と違ってエントリーページから超絶エロゲーアピールしてるので、
諸兄はそんなヘマはしないと思いますが…。

どうでもいいけどこのゲームはエロゲーなのか抜きゲーなのか、
どっちに当たるんでしょうか?
その道に詳しい方は400字以内で解説お願いします。
私は本当にどっちでもいいと思うんですが…
あの時力説してくれた人が打ってくれた文字から感じる熱意は本物でしたね。

参考リンク
VIPRPG紅白2014
茄子はなすーんに入りますか?
関連記事

tag: VIPRPG  RPGツクール 

Comment

名雲きつね
初めまして。
PIAIとレビューありがとうございます、励みになります。

胸のサイズは趣味嗜好によるものなのでアレですけども着衣の乱れは私も同感です!

後このゲームは初めにエロありきで物語をtkったので私の中では抜きゲーでした。
2015.02.26 at 13:24 #- URL [Edit]

ベルファーレ長田(゜∀゜)
>> 名雲きつね さん

どうも。こちらこそ遊ばせて頂いてありがとうございます。
次回作の作成をついったーで呟いてましたが、期待してます!

なるほど、やはり基本的にはエロが先かゲームが先かで変わるんですね。
ためになる。
2015.02.26 at 22:20 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

