スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆裂ツクラーベルファーレ第32話 「新たなる力、RPGツクールVXAce!」

2012.03.01

RPGツクール2000。
高機能かつ柔軟性のあるこのゲーム作成ツールによって、
人々は豊かなフリーゲーム群を作り上げたが、
同時に戦いの道具としても使っていった。

戦いは毎年何度も行われる。
黄金週間の死闘。
集熱地獄の激闘。
そして極寒の地で繰り広げられる、血雪入り乱れての大戦争。

人々は戦いの中でRPGツクールの新たなる可能性を見出していった。
戦いは年を追うごとに白熱し、進化していった。
その進化は未だ留まるところを知らない。
戦争はこれからも激化していくことだろう。

そんな表舞台から離れ、ただ一人孤独に戦う戦士がいた。
その名も、ベルファーレ長田。
彼はたった一人で、世界征服をたくらむ秘密結社E・Bとの戦いを続けていた。

秘密結社E・Bはこれまで幾度となく恐るべき刺客を放ち、ツクール世界を支配しようとしていた。
地獄剣士アンデッドナイ、3D大帝ツク・ルー5世、宇宙人田中太郎、etc...
その全ての作戦は失敗に終わっていた。
RPGツクール2000を駆るベルファーレ長田の華麗な戦いによって、
全て撃破されていたからだ。

しかしベルファーレ長田のRPGツクール2000は、度重なる戦闘によって疲弊し、
ついこの間メモリストリーム地獄に陥り、そしてついにマップツリー破損を起こしてしまったのだ!
このままでは秘密結社E・Bとの刺客と戦うことができない!
しかしかねてから開発が進んでいた超弩級兵器が完成しようとしていた!!
プロトタイプによるテストが終わり、ついに実戦投入された最新鋭機、
RPGツクールVXAceが完成したのだ!!

「すげえ…感じる…圧倒的なtktk力を…!」

こうしてベルファーレ長田の新たなる戦いが始まった。
加熱していく秘密結社E・Bとの戦いは、まだ序章に過ぎないのだ・・・。

【次回予告】
うっそぉ!?せっかく新しいツールを手に入れたのに、全然乗りこなせない!!
お願い、死なないでベルベル!
あんたが今ここでエターなったら、妄想伝説の完成はどうなっちゃうの?
時間はまだ残ってる。
これを耐えれば、スクリプト地獄に勝てるんだから!
次回、爆裂ツクラーベルファーレ第33話 「ベルファーレ長田、死す。」
tktkスタンバイ♪
関連記事

Comment

名無しのツクラー
なにこれぇ
2012.03.01 at 13:20 #km62nynQ URL [Edit]

PSI-KI-DO
>>次回、爆裂ツクラーベルファーレ第33話 「ベルファーレ長田、死す。」
ネタばれ乙
2012.03.01 at 13:52 #v/Pa51Dc URL [Edit]

ベルファーレ長田(゜∀゜)
これが俺のツクールゲーだ!ワハハハハ!(ダウンロード数:3000, ついた感想:2500)
2012.03.05 at 12:46 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。