
--.--.--


タイクーン・ベルが音のクヴェル(音楽素材)を掘り当てる! きまぐれ保管庫編

2015.01.23

またしてもスーパーディガーが音のクヴェルを発掘します。
きまぐれ保管庫以降は結構素材に関するうpも多くなってきて、
音のクヴェルの埋蔵量もかなりのものになってきてます。
素材専用保管庫に分化する前の世代ではありますが、
それゆえにレアな音のクヴェルが埋まってる可能性もあるわけですよ!

早速きまぐれ保管庫にいきましょう。

--------------------------------------------------

No.13 作曲:不明 title
港町や浜辺で流れてきそうな明るいBGMです。
後ろの方で流れている波っぽい音が海を連想させるのでしょうか。
さんさんと輝く太陽と潮風が見えてくるようです。

No.14 作曲:ヽ|・∀・|ノ アレックスのテーマ
アップテンポな曲調です。
アレックスのテーマとありますが…
イベントなどでテーマ曲を流したりするのに使うのは難しそうですね。
戦闘曲でも使えるとは思いますが、
どちらかというとアクションゲームなイメージがあります。
何故だかロックマンを思い浮かべてしまう…。

No.15 作曲:不明 untitled
魔王登場…!って感じの不穏なBGMですね。
上記のようなイベントや、ダンジョンのBGMなどに使えると思います。
使う場面は限定されてそうな気もしますが、
なかなかの汎用性を感じます。
矛盾してるがそう思うんだから仕方ない。

No.16 作曲:不明 MIDI-Audio
怪しい…というか胡散臭さを感じるBGMです。
占い師などの怪しいキャラのテーマソングに合いそうです。
途中で曲の感じ(楽器?)が変わり、ループもイマイチなので
そこを手直しする必要はあると思いますが…、
結構中毒性を感じます。

No.17 作曲:OTAMA Untitled
色んなゲームで聴く戦闘BGMです。
やはり中ボスの中でも強敵専用の戦闘BGMって感じですね。
きまぐれ保管庫時代にうpされているということは
結構古い曲のはずなんですが、
かなり使われてるほうだと思います。
それだけの魅力はあります。

No.18 作曲:不明 title(RTP2000 村1アレンジ)
村1のお祭りアレンジです。
太鼓の音などがいい感じにお祭り感をかもしだしています。
夜に輝く屋台や花火が見えそうですね。
実は拙作の永遠塔士SaGaでも使用しています。
紅白世界という、旗上げゲームができる小さい世界に起用しました。
曲を探してたらこれを見つけて、懐かしさを感じましたね!

--------------------------------------------------

今日はこんなところでしょう。
次回もまだまだきまぐれ保管庫を掘っていきましょう。

ちなみにサガフロ2で一番好きな術はブッシュファイアです。
ブッシュファイア+スカッシュの連携でwwwwww
ブッシュッシュwwwwwwwwww

参考リンク
VIPツクールスレゲームの保管庫
きまぐれ保管庫
関連記事

tag: VIPRPG  RPGツクール 

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

