
--.--.--


妄想伝説キャラ設定:レイチェル

2015.01.20

北海道は函館に行って来ました。
観光ではなく仕事でですが…。
いやあ北海道とは良いものですね。
雪が降ってましたよ!雪!!
視界不良になるまで吹雪くっていうのは、
北国人じゃないとそうそう出会わない気がします。

RPGだと雪国は中盤~後半のイメージがありますね。
今やってる紅白作品No.31は序盤から雪がバンバンふっていますが。
そのせいかゲーム中に雪国が登場すると
若干テンションあがりますね。
これを雪国のK点といいます。
嘘です。

さて今回は妄想伝説SaGaに登場するキャラクターを紹介します。
レイチェルです。



ファンタジーな世界観の幻想世界に居住を構える悪魔の女の子です。
性格はのほほんとしていて、基本的に自由人です。
画像はミリィ編の1シーンで、
友人を探してきて欲しいと依頼するだけで、仲間にはなりません。
そのうち仲間になるようになりますが。

また彼女は主人公として登場する予定ですが…、
仕切りなおし前のプロジェクトでも、彼女のシナリオには
全く手をつけてないので、何も紹介できません。
というか富芝さんとミリィ以外の主人公のシナリオの
進捗率はゼロです。

レイチェル自体の性能は、攻撃・素早さ・魔力が上がりやすく、
また特に愛が伸びていくのが特徴です。
反面HPや防御は貧弱そのものです。
なんとか補強したいところ。

種族は妖魔、人間とモンスターを足して2で割ったような性能です。
人間のようにアイテムを装備でき、戦闘後に経験値を取得でき、
モンスターのように食肉で経験値を取得でき、新技能を得られます。
しかし妖魔のそれはどれも中途半端。
しっかりと育成計画を練りたいところですね。

またそれだけだと寂しいし、本当に中途半端なだけなので、
本家サガフロのように妖魔装備のような特殊アイテムを
使用できる…などを実装する予定です。



レイチェルの必殺技は氷の抱擁
敵単体を抱きしめながら凍りつかせる技で、100%凍結+中ダメージです。
凍結していると行動できなくなり、
また次に受ける物理ダメージがかなり痛くなります。
攻撃を受けるか炎属性攻撃を受けると溶けます。
要するにFF9のフリーズです。

特性はお菓子大好き
お菓子属性のついたアイテムを自身に使用すると効果が倍加されます。
お菓子属性のアイテムは戦闘中に能力を上げる効果が多く、
また本策では能力が1上がることによる恩恵が結構でかいので、
能力値アップアイテムを効率よく使えるこの特性も中々強いはずです。

また彼女が主人公のときのみ覚えることができる特性がありますが…、
とりあえず少しシナリオツクってからお披露目したいところですね。

ところで、レイチェルを仲間にするイベントをツクるにあたって、
一つ必ず実装しなければならない会話があります。
それは他のゲームでの彼女のイベントにて…。





なんかこういう決まりでもあんのかって勢いで
色んなゲームでこの言い回しが出てきます。
ともなれば妄想伝説SaGaでも実装する必要があるでしょう!
皆さんもレイチェルをゲームに使うときは、
この会話イベントを是非とも使ってくださいね。

ちなみに私と彼女の関係はまだ浅いので
れちぇなんて馴れ馴れしい呼び方できません。
レイチェルさんでもいいくらいです。

次の紹介はホライゾンです。

参考リンク
水冠 - Aqua Coronet
関連記事

tag: VIPRPG  RPGツクール 

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

