スポンサーサイト

--.--.--


紅白作品紹介 No4 もしも色々な仮想世界の魔法が使えたら・終章(略)

2012.02.28

ツクスレでツクられたゲームには大きく分けて
「やるゲ」と「見るゲ」というのがあると思います。

私はやるゲの方が好きです。
だって、プレイできないとゲームじゃないだろ!!
もちろん見るゲも楽しみます。見てるだけでも面白いものは面白いんです。
ただ、長編となるとなかなか手が出なくなる…。
配信とか、他の人がやってるところを一緒に見たりするのはいいんですが。

そんなわけで、長編見るゲと分かったらなかなかプレイしたがらない私です。
食わず嫌い精神全開です。
全国の見るゲツクラーさんすみません。

しかしながら、大体の場合最初の一歩を踏み込んだら
あとは結末を見るまでずっと見続けてしまいます。
続きが、結末が、気になって気になって仕方がないんです!!
今回紹介する作品も、そんな感じでした。
viprpg紅白2011 No4 もしも色々な仮想世界の魔法が使えたら・終章 ~The Spirit of Eternity Sword HOMMAGE~(長い)!!



完全な見るゲです。
色々な仮想世界の魔法を使えるチーター魔法使い\n[1]と、
世間知らずの\n[1]の家族兼飼い主となった魔王瑠璃さんが中心の
ほのぼのオリジナルストーリーです。

ラノベチックな題材とお話で、私が最も苦手とするタイプなのですが、
それでも最後まで見てしまったのは、
ひとえに主要キャラクター達が魅力的だったの一言に尽きると思います。
\n[1]達がどんな風に冒険して、どんな風に戦って、
どんな結末を迎えるのか…、プレイしてて常に気になっていました。
続きが気になるゲームって…素敵じゃないですかね。

主要キャラの中でも特に好きなのは瑠璃さんです。
瑠璃さんは色々未熟な\n[1]と違って、自分なりの答えを既に見つけています。
何かと迷ってしまう\n[1]や、その他のキャラ達にアドバイスを送り、
彼女自身も己の信念のために戦っていく…そんな姿にほれました。
是非とも嫁にしたいところですが、
残念ながら彼女には心に決めた人がいます。
くやしい。

俺みたいに、食わず嫌いな人もいるかと思いますので、
そんな人達にこの言葉をお送りしましょう。
後悔するならやってしろ!やらずに後悔することになるぞ!!
紅白見るゲゾーンの中でもオススメの一品です。

なお、この作品は続きものになってるので、
以下の作品もプレイしておくとより楽しめるんじゃなかと思います。
今作は異世界で色々やる話でしたが、
前作あたりは現代世界でほのぼのする日常物語でした。
そういうのが好きな人にもオススメだ!!

●もしも色々な仮想世界の魔法が使えたら
GW祭り作品ページ
ゲーム

●もしも仮想世界 ~瑠璃色満ちる時~
夏の陣作品ページ
ゲーム

驚愕の事実に気づいたんだけど…
この人、2011年のGW祭り、夏の陣、そして紅白を通じて、
全部エントリーナンバー4だったそうだ。
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

