
--.--.--


モチベバキューム兵器ついったー

2012.04.06

みなさん、ついったーは御存じですか?
知らない人はあまりいないでしょう。知らないって言うんなら時代遅れです。
2年後くらいに存在を知ってなうなうwwwwとか飲み会の場で言っちゃう人です。

このついったー、私もコミュニケーションツールとして楽しく使わせていただいてます。
ツクール関連で言うのであれば、ツクスレの人達や他人ツクール関係の人達、
たまに表ゲーで活躍する人達と交流しています。
彼等のツクールに対する姿勢、現在の制作物の進捗、その他の趣味、今日の晩御飯など
色んな情報が入ってくると、それだけで何だか親近感がわいてきますね。

そんな私も毎日のようについったーにて毎日のように呟いています。
自他ともに認める名言製造機でありますので、フォロワーさん達は
私がどんな呟きをしてくれるのか、固唾をのんでTLを見張っていることでしょう。
スーパーツクラーのつらいところです。

が、このついったー!非常に危険な兵器でもあるのです!!
私もこのついったーの恐ろしさにようやく気付くことができました!!
ついったーの恐ろしいところ…それはtktkのモチベーションを著しく奪ってしまうのです!!

具体的に言うと、TLをじっと眺めているだけで、結局tktkをしなくなる現象が発生するのです。
私ついったーしてるけどそんなことないよ??と思った方、正常です。
しかし私のような一流ついったらーになればなるほど、
ついったーの魔力に心を奪われがちになってしまうのです!!

ついったーにて他の気高きツクラーさん達をフォローしたとしましょう。
気高きツクラー達はその発言一言一言が気高いわけです。
ついついリプライしてしまうほどに気高いんですね。
そんな気高い発言…見逃してしまったら非常にもったいない気分になりますよね。
そう!
そこなんです!!
見逃してしまったら…と考えてしまったあなた!!それがいけないんです!!
そんなんだからあなたはいつまでたってもエターナラーなんですよ!!!

フォローを増やせば増やすほど、TL上の気高きツクラーの数も増えていきます。
クルマユぼおお、みたいなしょーもない発言をする気高きツクラーもいれば、
今日はここまでツクッたぜーと進捗報告をする気高きツクラーもいる、
ツクールやツクスレに対する考え方を述べる気高きツクラーもいる、という状態になります。
これら気高きツクラーの発言がみんな面白いもんだから…、
ついTLにかじりついてしまうんですね。
ツクールのエディタを眺めているより、ついったーのTLを眺めている時間の方が多い、
そんな人もいるんじゃないんでしょうか。

今週くらいからついったーから復帰するためにリハビリ中です。
もうGW祭りまで秒読み段階に入っています。
このままじゃ間に合わない!!

というわけで…気高きツクラーのみなさん、あまり面白い発言しないでください。
私のために!!
